酒の会はカオスの会 第3回酒の会「寒菊銘醸 夏酒とクラフトビールの会」

こんにちは!たか松です。

第3回 蔵元酒の会 「寒菊銘醸 夏酒とクラフトビールの会」を7月22日の日曜日に
行いました!

暑い中、定員15名を上回る18名様が集まりました。ありがとうございます!!!!!

寒菊銘醸、佐瀬社長の乾杯ではじまった酒の会
まずはクラフトビールで乾杯!!!!!
次は夏酒の「99 オーシャンダブルナイン」直詰めのガス感のある1本です。

寒菊銘醸は、LIMITED EDITIONを今年からスタート、このシリーズの中から大吟醸と純米吟醸の2本をご用意。

今回は、寒菊銘醸から佐瀬建一社長に来て頂きました。

佐瀬社長より、今回のLIMITED EDITIONについてお話頂き、ひとりひとり一杯一杯注いで頂きました。

うーん、なんて贅沢。

前半1時間は静かな酒の会なのですが、

真ん中のじゃんけん大会を境に、会はカオス状態に、

今回は蔵元さんではなく、たか松の新人JKのYちゃんがじゃんけんをします。

酒の会では、じゃんけん大会で蔵元オリジナルグッズを皆さまで争うのですが、

Yちゃん、強すぎて3回連続でだれ一人勝者無しという事件に!!!

勝ち抜きルールを変えてなんとか勝者をつくりだす事態に皆様爆笑!

後半は、

参加した人同士がとても仲良くなり、和やかな雰囲気を超えて

幸せなカオスの空間となってしまいました。

居酒屋をやっていて、こんなに嬉しい状況はなかなか無いです。

参加して頂いた皆様ありがとうございます!!!!

皆様からの「無濾過 雄町 磨き50」 これは人気度が高いので8月から定番化を検討します!

今回の盛況に陰ながら影響を与えたのは、

前回第二回酒の会で、不動 清水さんの「寒菊銘醸」についての推薦トークがあってこそでした。

清水さんありがとうございます!

そして、

海外行って、千葉に戻って、海外にまた行くという超過密日程の中、

たか松にて酒の会を開催して頂いた

佐瀬建一社長に感謝です。

来年もよろしくお願いします!!!

 

第4回は、9月24日祝日月曜日に佐倉の銘酒「旭鶴」さんを予定しています!!!

Follow me!